*浦研ダイアリー*

カテゴリ:適応指導教室

グループ 適応指導教室いまぁじ「1学期の振り返りと2学期に向けての会」

平成29年7月19日(水)適応指導教室いまぁじで「1学期の振り返りと2学期に向けての会」が行われました。


2名の児童生徒が参加し、それぞれが「1学期に頑張ったことや反省したこと、2学期の目標」を発表しました!
 

先生方からも激励のお言葉を頂き、気持ちよく1学期を締めくくることができました!
いよいよ夏休み、体に気をつけて、遊びも勉強も一生懸命取り組み、成長できる夏にしましょうね晴れ

1学期、お疲れさまでした。絵文字:ハート

0

グループ 適応指導教室いまぁじ Sports Day①

平成29年7月13日(木)、適応指導教室いまぁじで「Sports Day①」が開催され、6名の児童生徒が参加しました!

今年度1回目となる今回の種目は「ウォークラリー in イオンモール沖縄ライカム」!



各チームとも、協力してクイズの答えを探しながら、広い店内を一生懸命歩いてくれました♪
  

本当にたくさん歩きましたね。よく頑張りました!


お疲れさまでした。ハート

0

グループ いまぁじ七夕会

平成29年7月6日(木)適応指導教室いまぁじで七夕会を行いました!

5名の児童生徒が参加し、「七夕クイズ」や「七夕飾りつくり」を通して、季節感を味わうことができました。


七夕クイズ!

 
子供も大人も、七夕飾りつくりに熱中♪


みんなの願い事がかないますように…星

お疲れさまでした。絵文字:ハート

0

グループ 第1回 沖適連スポーツ交流会

平成29年6月30日(金)、第1回沖適連スポーツ交流会が開催され、2名の生徒が参加しました。

 

スポーツ交流会初参加の生徒たち。会場では卓球に熱中していました。いまぁじ・くくむいスタッフとのラリーを楽しみ、他教室の子供たちとの試合にも挑戦しました!
他教室の子供たちとスポーツを通して交流できる貴重な機会で、生徒たちにとっても有意義な時間になったようです。

暑い中、お疲れさまでした。ハート

0

出張・旅行 適応指導教室いまぁじ・平和学習

平成29年6月16日(金)、適応指導教室いまぁじの平和学習が行われ、3名の児童生徒が参加しました。

絵文字:星平和祈念資料館・平和の礎 訪問
  
館内の見学を通して沖縄戦についての理解を深めることができ、みんなで一緒に「沖縄戦と平和」について考えるよい機会となりました。

雨の中、お疲れさまでした。ハート

0