*浦研ダイアリー*

カテゴリ:適応指導教室

出張・旅行 渡嘉敷いきいき自然体験キャンプ

9月20日(火)~9月23日(金)3泊4日国立沖縄青少年交流の家主催の渡嘉敷島いきいき自然体験キャンプへ行ってきました。今年度は台風の影響で予定した日程より1週間遅くスタートしましたが、「いまぁじ」教室からは通級生2名が参加しました。

     

他教室の児童生徒とグループになり初めは緊張していたものの、野外炊飯やグループ活動、海洋研修を積んでいくことで、次第に笑顔がみられるようになりました。
沖縄本島とは違った渡嘉敷島ならではの豊かな自然の中で児童生徒は心身共に成長したと感じています。
0

平成28年度 「いまぁじ」2学期始業の会

夏休みも明け、8月31日(水)「いまぁじ」教室の2学期始業の会が行われました。
入級生3名中2名が参加し、2学期の目標を話してくれました。
また、研究所の所長、係長、主事から激励の言葉をいただきました。
入級生は真剣に聞き、これから自分で目標を定めてやって行こうと意気込んでいました。
  
0

お知らせ H28年度「いまぁじ」だより 更新!!

H28年度「いまぁじ」だより8月号を更新しました。
「いまぁじ」だよりは、浦添市適応指導教室「いまぁじ」で活動した様子などが載っています。毎月更新しているので、是非ご覧ください。
こちら→H28年「いまぁじ」だより>からご覧になれます。
0

グループ 「いまぁじ」教室 1学期終業の会

   今年度から3学期制となり、「いまぁじ」教室では、一足早く1学期終業の会が行われました。
   通級生は、1学期を振り返りながら、<良かったこと>・<少し足りなかったこと>・<今後の目標>を、自ら発表することができ成長した姿を見せてくれました。その後、所長、係長、指導主事の先生方から激励を頂き、会を終えました。

   
0