*浦研ダイアリー*

カテゴリ:iPad/iPhone【アクセサリー】

情報処理・パソコン Bluetooth ワイヤレスキーボードの貸し出しについて

iPad2と Bluetoothワイヤレスキーボード   教育研究所には、メーカーからのサンプルとして提供されたPCアクセサリーが幾つかあります。その内、BluetoothワイヤレスキーボードはIT指導員の研修での使用もほとんど無いため、iPad2やiPhone4S等の体験用として貸し出し致します。Bluetoothワイヤレスキーボードの接続と入力を体験すれば、実際に購入する際に参考になると思います。

   貸し出しを希望される方は教育研究所までご連絡下さい。

※写真に写っているiPad2は、Softbank浦添市役所通り店【興洋電子】より体験用として一時的に借用しているものです。

ELECOM TK-FBP014

貸し出しを行うELECOM TK-FBP014 無線接続で文字入力ができます。 このように、入力作業も快適になります。iPhone4Sではなおさらです。
Bluetoothの設定を開き、TK-FBP014をタップすると・・・ 4桁の数字が表示され、その数字をキーボード側で入力すると接続されます。 iPod Touchに接続して、文書作成アプリ『Pages』で使ってみました。

※写真の上にマウスカーソルを持って行くと、その写真の説明が表示されます。

Bluetoothワイヤレスキーボードには、これ以外にも様々なものがあり、ケースと一体となったものや、2つ折りに出来るもの、iPad2を装着して本体奥を引き上げるとキーボードが出てくるタイプのものもあります。
二つ折りにしてコンパクトに持ち歩けるタイプ。
画面を引き上げるとキーボードがスライドして出てくるタイプ。
iPad2 / iPhone4Sアクセサリー紹介
0