*浦研ダイアリー*

お知らせ 【iOS7】 学校用iPad mini の主要アプリ、動作確認完了!

 
  学校用iPad mini の主要アプリの動作確認が完了しました!
 
   
学校用iPad mini の 【iOS7】アップデートを行っても大丈夫そうです。
   個人的にも、iPad mini と iPod Touch5G を 【iOS7】にアップデートしましたが、バックグラウンドアプリの確認が容易でかつ簡単に終了できたり、コントロールセンターからWi-Fi / Bluetooth の切り替えやボリューム / 明るさの調節などにすぐにアクセスできたり、AirDrop を使って iPad / iPad mini / iPhone / iPod Touch 同士で写真や動画の共有が簡単にできるなど、さらに便利になっています。一つのフォルダに135個のアプリを納められたり、iPad mini のカメラアプリにHDR機能が追加されたり、3つ同時にアプリを終了させられるのもありがたい機能です。
マルチタスク画面。サムネイルも表示されるのでわかりやすい。 中指ではじくように上にフリックするとアプリが終了します。 3本の指でフリックすると同時に3つのアプリが終了。 Wi-Fi または Bluetooth で接続可能なiOS機器を自動で探して写真や動画を簡単に送ることができます。

   【iOS7】へのアップデートは私の場合、20分から30分程度かかりました。ネット環境の良い学校ではもう少し短い時間で行えそうですが、アップデートの最中にバッテリー切れを起こさぬよう電源に接続した状態で、時間に余裕がある際に行って下さい。

【関連記事】
   AppBank に【iOS 7】関連記事まとめ!
  
アップル - iOS 7 - 新機能   Apple公式HP より