*浦研ダイアリー*

2011年2月の記事一覧

情報処理・パソコン ブログパーツをパワーポイントに貼り付ける方法

地デジテレビで掲示してみました。 鹿児島市立吉田小学校より、『マウス演奏が可能なピアニカ』について質問があり、
ブログパーツをパワーポイントに貼り付ける方法をPDFファイルで作成して、説明資料
としてお送りしました。

 そのPDFファイルを下記に掲載しますので、興味のある方はご覧下さい。
ブログパーツをPPTに貼り付ける方法.pdf
0

情報処理・パソコン ICT活用に役立つページ 更新!

 
 学習 ・ 授業に役立つリンク集の 『ICT活用に役立つページ』 に、
クラウドコンピューティングに関する記事を掲載しました。
 iPhoneiPod TouchAndroid等の携帯端末を便利に使う
ヒントと、データの活用に生かして頂ける情報と考え掲載しました。

 
ICT活用 からご覧頂くか、下記のリンクよりご覧下さい。

 クラウドコンピューティングとは?  PDFはこちら
0

音楽 ミュージカル鑑賞~劇団四季・嵐の中のこどもたち~

22()、てだこホールにて見出しのミュージカルを鑑賞してきました。「いまぁじ」からは入級生4名と引率者3名が参加しました。
   

 村に取り残された子どもたちが、嵐の中自分たちの力を信じて奮闘する様子に胸を打たれました。
また、劇団員の遠くまで届く声や、歌ったり踊ったりする生命力あふれるエネルギーにも圧倒されました。参加した入級生は、生のミュージカルにとても感動し、満足した様子でした。

0

お知らせ ホームページ更新状況掲載

 コラボノートに小中学校ホームページ更新状況と幼稚園ホームページ更新状況を掲載いたしました。
 ご自分の学校・幼稚園だけでなく、他の学校・幼稚園の様子も、この機会にご覧になって下さい。


※コラボノートは、浦添市立小中学校の校務の軽減を目的に導入したホワイトボードをネット上で共有するようなシステム。
 地域イントラネット内で、ライセンスを付与された者だけ、見ることが出来ます。

コラボノートログイン
0