投稿日時: 05/28
教育研究所
進級等でiPadのユーザーサインインが行われる時期です
せっかく進級したのに、クラスが間違っていたり進級してなかったりします
そういう場合は情報主任へご相談ください
うまくアクセスできていないのは、サインインがうまくいっていない場合が多いです
iPadの設定を開いたときに、ユーザー名のあるところに【AppleID設定の提案】が出ていたら、そこを開いて【AppleID設定をアップデート】でパスワードを入れましょう
数回パスワードを入れることもありますが、完了したらトラブルはだいたい解除されているでしょう
それでもトラブルが解消されない場合は、電源を再起動します
それでもなお解消されない場合は、一度サインアウトし、再起動してからサインインしてください
それだけやって解消されなければ、情報主任を通してICT支援員へ依頼してください