浦研ダイアリー

音楽 “楽器としての新iPad” の使い勝手をテスト

 【藤本健のDigital Audio Laboratory】 に“楽器としての新iPad”の使い勝手をテスト という記事が掲載されていたので紹介します。

 楽器・音楽作成ツールとしての活用が
iPad2を購入した理由だったので、 『新しいiPad』 が楽器・音楽作成ツールとしてiPad2よりも優れているのか気になっていましたが、様々な音楽機器と接続して比較していて非常に参考になりました。(楽器・音楽作成ツールとしてはあまり違いは無いようで安心しました。)

 後半は、
『新しいiPad』 のリリースにあわせてリリースされたGarageBandの新バージョン、GarageBand 1.2についての解説があり、今回のバージョンアップの要点がわかりやすくまとめられているので楽器・音楽作成ツールとしてのiPadに興味のある方は是非ご覧になってください。
GarageBandはユニバーサルアプリなので、iPhone / iPod Touchでも使用できます。音楽の授業等でも活用出来ると思います。

 “楽器としての新iPad”の使い勝手をテスト
【関連記事】
 GarageBand1.2 for iPad 紹介ビデオ
 
GarageBandfor iOS のアップデートについて