ブログ

お知らせ 校務支援システムの問い合わせについて

   総合教育センターの校務支援システムに関する問い合わせが増えてきたので、問い合わせ先と方法について記事掲載いたします。

 ① 校務支援システムの内容やソフトの不具合に関する問い合わせ【総合教育センター】
   総合教育センターに質問や不具合についてメールで問い合わせを行って下さい。エラーメッセージが出るような不具合の場合は、プリントスクリーンで画像化してメールに添付すると、速やかな対応が行えると思われます。

 ② 校務支援システムに係るハードの不具合【教育研究所】

 ③ リカバリーを外して行う校務支援システムのバージョンアップ【教育研究所】
   リカバリーを外さずに行えるバージョンアップについては、各学校の電子教科書メニューに掲載した『県立総合教育センター提供の校務支援システム稼動校へ更新情報 』リンクから、学校単位で実施して下さい。

  【総合教育センター】の問い合わせメールについては、コラボノートに掲載いたします。下記のリンクよりご確認下さい。

  校務支援(生徒情報管理)システム不具合の問い合わせ先について・・・コラボノート掲載。閲覧にはID・PWが必要。

※校務支援システムの導入は、総合教育センターと教育研究所が協力して推進しています。校務支援システム本体のことは総合教育センターに問い合わせて頂くこととなりますが、校務支援システム以外の機器の操作方法・Excelの操作方法については、学校内で確認して頂くか、教育研究所に問い合わせて下さい。