ブログ

会議・研修 HITACHI プロジェクター プレゼン ③

   HITACHIの方が電子黒板機能付きプロジェクター【CP-TW3003J】の指での手書き機能のプレゼンのため来所されました。

   前回、前々回のプレゼンでは、プロジェクター本体の性能と付属の電子黒板ソフトの使い勝手の良さを見せてもらいましたが、今回は、指での手書きが可能なセンサーを付けたボード設置型でのプレゼンで、教室に配備する状況を再現する形でのプレゼンとなりました。指での書き心地は良好で、タッチパネルタイプと比較しても遜色のない感触でした。
  
プレゼン時の投影サイズは70インチ、パネル全面への投影で80インチサイズとなります。

   指手書き文字 ⇒ テキスト変換、手書き英語 ⇒ テキスト変換、手書き図形変換 も快適でした。手書きした文字や図形を指定して拡大縮小が行えたり、書き込みを行った内容をプロジェクター本体に保存して次回の授業で活用したりなど、前回見せて頂いた内容を指で行う体験を行いました。パソコンから投影したい画像を前もってプロジェクター本体に送ることも可能で、PCレスで軽快に使用することも可能なようです。
  
  
  


   プレゼンの後半、会場をお借りした浦添小学校の横井先生が休み時間に様子を見にいらしたので、
手書き文字 ⇒ テキスト変換、手書き図形変換 を体験して頂きました。指で手書きした文字が綺麗にテキスト変換、指で手書きした図形が綺麗に整った瞬間、驚きの声をあげておられました。