*浦研ダイアリー*

ひらめき 細かい文字が書きやすいスタイラスペン

細かい文字や線が書けるスタイラスペン【Jot Pro】   iPad2をお使いの浦添小学校の先生から、『細かな文字が書けるスタイラスペンはありますか?』との質問があったので、私も買いたいと思っている【Jot Pro】を紹介しました。同様の問い合わせがあった際に紹介しやすいよう記事掲載します。【Jot Pro】は、ペン先にディスクが付いていて細いペン先が見え、なおかつiPad2やiPhone4Sの画面を傷つけないようになっています。詳しい内容はリンク先のレビューをご確認下さい。
【Jot Pro】をコンパクトにしてペンクリップを付けた【Jot Mini】もあります。

 ペン先が見える透明ディスクで細かい文字や線をかきやすいスタイラス『Jot Pro』Touch Lab より
   現在、私が所有しているスタイラスペンは、パワーサポート製の【スマートペンPBJ-91】で、軽くて書きやすいペンです。ネット上の評価を参考に iPad2 を購入してすぐに手に入れたので、それ以降、もっと良いものが出ているかもしれません。

 パワーサポート スマートペン:『史上最強のタッチペン』AppBank より


『Skitch for iPad』   以前も、浦添小学校の先生から、子供たちのノートや発表資料をiPad2で撮影し、そのまま線が引けるアプリが無いかとの質問があり、無料の手書きメモ追加アプリ『Skitch for iPad』を紹介しました。


 撮影した画像にそのまま線が引けるアプリ