*浦研ダイアリー*

お知らせ クラウドに保存した音楽を再生するプレーヤーが値下げ!

iPodtouch 5Gで使えるようになったアプリ

   『iPad mini 活用研修
新規導入機器活用研修』 を実施した際に、クラウドに保存した音楽を再生できるアプリがないか質問を受けました。すぐにCloudBeatsというアプリを見つけましたが、音楽プレーヤーとしては高めの250円だったので、 AppZapp に登録して様子を見ていました。

   質問をされた先生は、教材用の音楽CDやクラシックのCDをパソコンに保存しており、お手持ちの iPad / iPhone に必要な曲を入れて、授業で聞かせるのに使用しているが、保存容量が小さいので、クラウドで運用できたら便利ということでした。
CloudBeats】は、Dropbox / Box / SkyDrive / Google Drive という4つのメジャーなクラウドストレージに対応していて、Wi-Fi の環境下でストリーミング再生することができ、事前にWi-Fi 環境下でダウンロードしておけば、ネットが使えない場所でも再生できるようです。CloudBeats】は現在、85円に値下げ中ですので、そのような使い方をなさりたい先生は、缶コーヒー1本飲んだつもりで試してみてはいかがでしょうか。元の価格に戻りました。

【CloudBeats】クラウドに保存した音楽をストリーミング再生できるアプリ。CloudBeats  ユニバーサルアプリ  記事掲載時 250→85250 
   クラウドに保存した音楽をストリーミング再生できるアプリ。
   オンラインで曲をダウンロードしてオフラインで聞くこともできます。