*浦研ダイアリー*

情報処理・パソコン iPad2とiPhone4Sで教師の仕事をつくる 更新!

Mac用電子教科書作成アプリ『iBooks Author』

 『iPad2とiPhone4Sで教師の仕事をつくる』に、無料の電子教科書作成アプリ『iBooks Author』に関する記事が掲載されております。

 ブログを主宰されている方が、先日発表されたばかりの 『iBooks Author』 を使ってiPad用の電子書籍を手持ちの資料で作成されております。内容はiPhoneの電源の切り方を説明するものですが、どんなことができるのかを理解するのには十分で、『iBooks Author』を使って教材作成してみたいと思わせる内容です。何より、先日発表されたばかりのアプリで翌日には書籍を完成させておられることが重要です。つまり、手軽に電子書籍的な資料の作成ができるということですから・・・。

 興味のある方は是非ご覧になってください。

『iPad2とPhone4Sで教師の仕事をつくる』
  自作の電子教科書っぽいものをiPadで見てみた
  電子教科書を作成するアプリ登場 iBooks Author

『MacBook Airで教師の仕事をつくる?』
  iBooks Authorで電子書籍を作ってみた