*浦研ダイアリー*

ひらめき オンラインストレージ比較

Dropbox・SkyDrive 以外にも様々なオンラインストレージがあります。   パソコン活用サイト【PC Online】 の中の、iPadに関する記事をまとめた 【iPad】コラムに、オンラインストレージの Dropbox と SkyDrive の比較記事が掲載されているので紹介します。 今のところ写真の保存にはSkyDrive、他の書類やiPadで作成したファイルの保存にはDropboxが適しているようです。

   興味のある方は下記のリンクよりご覧下さい。

  『DropboxとSkyDriveはどちらがiPadに向いているか』



   
日経トレンディNETにも、下記の記事が掲載されていました。
    Google DriveとSkyDriveはDropboxを超えられるか?


   以前、iPad2とPC間のデータの受け渡しの際にもオンラインストレージが役立つことを記事掲載しております。
    iPad2とPC間のデータの受け渡しについて  (2011/12/15記事掲載)

   その他にもオンラインストレージに関する記事がありますので、興味のある方は下記のリンクよりご覧下さい。
    Google Drive 正式発表  (2012/05/01記事掲載)