*浦研ダイアリー*

ひらめき iPad向けノートアプリ 【davinci note】紹介

【davinci note】   写真と文字を美しくレイアウトできるiPad向け" 無料 "ノートアプリ【davinci note】を紹介します。
   本来は、ブログやツイッターに載せるための写真と文字をレイアウトするためのアプリですが、写真メインのノートアプリとして使用することもできます。
   使い方は簡単で、①写真を選ぶ②スタイルを選ぶ③写真をレイアウト④写真の画質調整⑤タイトルと文字を入力 で、ポスターのような画像が出来上がります。アカウントを取得するとブログやツイッターに載せることも出来ますが、画面撮影でカメラロールに保存する方法で、画像作成ツールとしても活用できます。詳しい内容は、リンク先をご覧ください。
   手持ちの画像を使って数分で作成したサンプルを掲載します。クリックすると別窓で拡大表示されます。
クリックすると別窓で大きな画像が見られます。



   以前紹介した【Haiku Deck】のように、センスの良い資料が数分で作成できるので、iPadをお持ちの方は是非お試しください。
   【Haiku Deck】はiPad向けプレゼン作成アプリです。