*浦研ダイアリー*

カテゴリ:研修・講座・研究授業等

会議・研修 XOOPSホームページ講習会【浦城小学校】

 浦城小学校でXOOPSホームページ講習会を実施しました。

 行事予定とダイアリーの入力の説明と実習を中心とした講習会で、実際に記事掲載や行事予定を入力してもらうと、「とってもカンタンですね、どんどん更新できそうです」という感想を頂き、浦城小学校のホームページがこれからどんどん充実していくことを実感できる講習会でした。
0

会議・研修 コンピュータ主任研修会

本年度1回目のコンピュータ主任研修会を開催いたしました。
浦添市立学校の情報教育についての共通理解や情報推進計画、情報セキュリティーについて話し合いが行われ、新しいホームページXOOPSについての実技研修も行われました。

   

0

会議・研修 XOOPSホームページ講習会【仲西小学校】

仲西小学校でXOOPSホームページの更新について研修会を開催いたしました。
XOOPSによる新しいホームページは、たくさんの先生方が場所を問わずに同時に入力できる点が特徴になっています。
仲西小学校のホームページが活性化されることを期待します。

 
0

会議・研修 管理職対象コンピュータ講座開催

 管理職を対象としたコンピュータ講座が、4月12日(木)と17日(火)の2日間にわたり開催されました。

  4月12日(木)・・・てぃーだめーる講座(午前:教頭)(午後:校長)

            場所:教育研究所コンピュータ室

  4月17日(火)・・・ホームページ講座(XOOPS)(管理職各校1名以上)

            場所:浦添小学校コンピュータ室

0