*浦研ダイアリー*

2014年6月の記事一覧

会議・研修 暗幕・ブラインド設置調整

   暗幕・ブラインドの入札が完了し、落札業者との、暗幕・ブラインド設置についての調整を行いました。暗幕とブラインドのカタログを見ながら、色を決定しました。夏期講座が始まる前に、暗幕・ブラインドの設置を終了して、快適に研修が行えるようにいたします。
  

0

晴れ グリーンカーテン

   本日のグリーンカーテン。グリーンカーテンが広がるようにゴーヤーを収穫しました。
   

   落成式も終了し、以前から準備していたグリーンカーテンの設置作業を、始業前に行いました。(2014/05/02 記事掲載

   
0

出張・旅行 研修用移動LAN環境の確認

   各学校から持ち寄った学校用iPad miniやノートパソコンを、各学校の校内LANで一時的に使用できるように設定した、研修用移動LAN環境の確認を行うため浦添小学校に伺いました。浦添小学校の学校用iPad mini をお借りして、研究所のiPad mini と混在した形で使用できることが確認できました。
   複数の学校から
学校用iPad mini をお借りして、10台程度の同時使用や連携使用の検証を行えると思います。児童生徒に班別に学校用iPad miniを持たせて、教師側で制御するシミュレーションもロイロノートスクールを使って実施できると思います。
特殊な設定を施したアクセスポイント。 研究所のiPad mini を教師用、浦添小学校のiPad mini を児童用として使用している様子。
※写真の上にマウスカーソルを持って行くと、その写真の説明が表示されます。

【関連記事】

   iPad 一人1台の授業

   ロイロノート・スクールを試してみました

   ロイロノート・スクール のアカウントの提供がありました

0