*浦研ダイアリー*

2012年9月の記事一覧

ひらめき 評価の高いカメラアプリ 【Camera+】 がセール中!

   AppBank に、評価の高いカメラアプリ【Camera+】/ 【Camera+ for iPad】に関する記事が掲載されているので紹介します。【Camera+ for iPad】のリリースにあわせて、【Camera+ for iPad】 / 【Camera+】の50%OFFの発売記念セールも行なわれているようです。

   【Camera+】はiPhoneで手軽に高機能な撮影ができ、【Camera+ for iPad】はより編集に特化しており、大きな画面で編集ができます。撮影から編集まで【Camera+ for iPad】で行なって作品を仕上げることも可能ですが、【Camera+】で撮影して【Camera+ for iPad】に同期して編集ということも可能です。画質が良くて撮影のしやすいiPhone4 / iPhone4S / iPhone5 で撮影して、画面の広いiPadで編集という使い分けもできるということです。特に、カメラ画質の劣るiPad2では、iPhone4 / iPhone4S / iPhone5 との連携で高画質のカメラを使えることとなるので効果的です。


   個人的には、以前から【Camera+】を所有していたので、iPad2に【Camera+ for iPad】を導入しました。iPod touch 5G が届いたら写真撮影はカメラ画質の良いiPod Touch 5G の【Camera+】、編集はiPad2 の【Camera+ for iPad】で行なうことになりそうです。
0