*浦研ダイアリー*

2017年3月の記事一覧

星 平成28年度 第45期長期研究員「成果報告会」「修了式」

平成28年度 第45期長期研究員「成果報告会」「修了式」
3月23日(木)田端 那覇教育事務所長をはじめ、多くの方々のご出席のもと、本研究所の成果報告会、修了式がとり行われました。

      浦添充志 研究員(仲西小)   宜寿次力 研究員(浦添中)    南 正樹 特別研究員(港川中)
    


  平成28年度 第45期教育研究員研究報告集録はこちらから!!
0

グループ 第3回教育相談保護者交流会「てだこきずなの会」

2017年2月22日(水)に浦添市立教育研究所において、H28年度第3回教育相談保護者交流会「てだこきずなの会」が開催されました。とても良い会となりましたので、会の内容をご覧になりたい方はこちらからご覧ください。

また、第1回、第2回の「てだこきずなの会」の様子をご覧になりたい方はこちらからご覧ください。

本年度計画された「てだこきずなの会」は全日程終了しました。
ご参加ご協力誠にありがとうございました。
次年度も計画していますので宜しくお願い致します。
0

お知らせ H28「いまぁじ」だより最終号 更新

H28「いまぁじ」だより最終号を更新しました。
子どもたちの活動の様子をご覧下さい。

H28「いまぁじ」だより 最終号.pdf


また、この号をもちましてH28年度の「いまぁじ」だよりの発行は終了となります。
1年間読んで頂き誠にありがとうございました。

こちらに1年間の「いまぁじ」だよりが載ってますのでどうぞご覧下さい。
0

星 H28「いまぁじ」修了の会

2017年3月1日(水)に、H28年度「いまぁじ」修了の会が行われました。本年度は通級生5人が修了し「いまぁじ」教室を巣立って行きました。修了の会では通級生1人1人に記念品が贈られ、「いまぁじ思い出のアルバム」というスライドショーの上映、通級生1人1人が1年を振り返ってと題した作文を読む等、和やかな雰囲気で式が進んで行きました。
―――――――――――――――――子どもたちの声―――――――――――――――――
・「最初はできないと思ったことでも挑戦してみたら案外できたことも多く、成長することができた。」
・「いまぁじにきて前よりも元気になったから、次からは学校に行けるように頑張りたい。」
・「色々な経験ができ、成長したと思います。」
・「高校生活も楽しみたいと思います。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  
 
0