*浦研ダイアリー*

2014年1月の記事一覧

ひらめき Android携帯を地デジテレビにミラー表示

【Android Mirror JUC600】   Android端末iPhone以外のスマートフォン等をPCのディスプレーにミラー表示できるUSBケーブル 【Android Mirror JUC600】 が発売されています。iPhone / iPad / iPod Touch以外のAndroidスマートフォンをお持ちの先生方で、地デジテレビに動画や写真、資料を提示したいとお考えの方にとっては朗報かと思われます。(2012/12/05 記事掲載

   年末年始セールで特価販売されているようなので再掲載しました。

   地デジテレビに映し出すためには、パソコンを介する必要がありますが、パソコンが地デジテレビに提示できる環境であれば、そこにUSBケーブルで接続することで地デジテレビにミラー表示することができるようです。アンドロイド端末を持っていないので詳しいことは書けませんが、お使いの端末をそのまま提示できるので、静止画や動画を撮影して提示したり、アプリを使ってプレゼンを行なうこともできると思います。
   Apple の AirPlay ミラーリングのような無線ではありませんが、自分の端末で作成、収集したデータをケーブル1本で提示できる環境は画期的だと思われます。写真や動画、PDF資料など見せたい資料を収集して、地デジテレビで提示してみてはいかがでしょうか。

 Androidミラーリングケーブルが特価で買える年末年始セール開催中!
0