*浦研ダイアリー*

カテゴリ:適応指導教室

遠足 適応指導教室「いまぁじ」春の遠足

6月2日(金)、適応指導教室いまぁじの春の遠足が行われ、4名の児童生徒が参加しました!

絵文字:星沖縄科学技術大学院大学(OIST)
  
素晴らしい施設に感動


絵文字:星ミニミニ動物園(ズケラン養鶏場)
 
動物たちとのふれあい!

今年度「いまぁじ」初めての課外イベント。児童生徒も楽しそうに参加し、豊かな表情をみせてくれました。子どもたちにとって、とても良い体験ができた1日になったようです(^_^)

お疲れ様でした。ハート

0

グループ 教育相談保護者交流会「てだこきずなの会」


平成29年度
第1回 浦添市立小中学校教育相談保護者交流会
てだこきずなの会」について

5月25日(木)19時より、浦添市立教育研究所にて、「第1回 浦添市立小中学校教育相談保護者交流会 てだこきずなの会」が開催されました。
お子さんの不登校に悩まれた経験のある保護者の方、ご自身が不登校を経験された方をお招きして体験談講話をして頂き、当時の心境など貴重な「生の声」を伺うことができました。
講話後は浦添市のスーパーヴァイザーである金城孝次先生よりスーパーヴァイズをいただき、親として、我が子の不登校とどう向き合っていくか、皆さんで一緒に考える時間となりました。



絵文字:ハート参加者アンケートより(一部抜粋)絵文字:ハート
『自分の子供を信じることの大切さに気づかされました。』
『普段なら聞けないお話を聞けてとても参考になった。』
『皆さんとの交流をもててよかった。一人一人にあった支援とは何かを考えて頑張ります』


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
0

給食・食事 適応指導教室 招待ランチ会

2017年5月16日(火)に適応指導教室「いまぁじ」にて、招待ランチ会を行いました。
「くくむい」に通っている児童生徒を招待して、適応スタッフが作った焼そばと、ミニアメリカンドックを振舞いました。話も盛り上がり、有意義な時間を過ごすことができました。
    
0

グループ 第3回教育相談保護者交流会「てだこきずなの会」

2017年2月22日(水)に浦添市立教育研究所において、H28年度第3回教育相談保護者交流会「てだこきずなの会」が開催されました。とても良い会となりましたので、会の内容をご覧になりたい方はこちらからご覧ください。

また、第1回、第2回の「てだこきずなの会」の様子をご覧になりたい方はこちらからご覧ください。

本年度計画された「てだこきずなの会」は全日程終了しました。
ご参加ご協力誠にありがとうございました。
次年度も計画していますので宜しくお願い致します。
0